忍者ブログ
other side of psychokinesis_telepathy
« 2024.05. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
RSS表示パーツ

[PR] #
10,May,2024 Friday - 19:11 # |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競馬予想公開にあたって #
16,Oct,2007 Tuesday - 14:30 # |
父を亡くす間際に研究していた予想を公開することに決めました。

当面は予想のみ公開しますが、"予想法を公開して欲しい"とのコメントが寄せられた時は、随時、公開して行こうと思います。
全て包み隠さず公開するつもりです。

その前に、私の競馬予想に対する考え方を記しておきます。

私は、あくまで単複予想を主体に、多くて4頭程度の馬連BOXを買います。
私は経験上、"この内のどれかの馬が勝つ"という予想法では馬券は上達しないと思っています。
常に単勝を意識して、"この馬が勝つ"というスタンスを守らないと上達しないのではないでしょうか。
これは、メインのブログでも実践しているつもりです。

それと、100円馬券を否定してきました。
控除率が25%(モノによっては20%)もあるなかで、75円という配当はないからです。
とても単純な理屈ですが、トリガミしながらも最悪の状況で回収率75%は守らなければならない中で、100円馬券では馬券を購入した時点で最悪の状況に一歩足を踏み入れるのと同じ事だと思います。
極端な言い方をすると、1,000円買っていれば750円戻ってくる可能性のある馬券が100円の購入だと払い戻しが0円に限りなく近づきます。
もちろん極端な言い方、考え方ですが。


しかしながら、このブログで公開する予定の馬券は、"この馬なら3着あるかもなぁ~"レベルで、おまけに100円馬券を30点近く買う予想法です。

完全に信念が覆ってます。

従来の私の予想法と比べて的中率は遜色なく、回収率はむしろ上回ります。
認めたくない部分が多々ありましたが、今はそれを認めつつ研究を重ねて行くつもりです。
これは偶然に偶然が重なった発見で、父が私に残してくれたのでは?と思いたくなるくらいです。ちょっとオカルトですが(汗


予想は専門紙の競馬ブックのレイティングを使います。
買い方は3連複軸1頭流しです。
専門紙を使うので前日に予想を完了させて、週末は競馬以外に時間を使えますし、100円馬券を30点程度なら懐もそんなに痛まないかと思います。
もちろん回収率は100%を超えるところに目標をおきますので。

ただ、改良点はまだまだあると思うので、データーになる実績を積みながら、その辺は調整して行きたいと思います。

あまり、大袈裟に表に出たくないのですが、トラセンにだけはTBしようと考えてますので、よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
« 第10回 富士ステークス(GⅢ)  HOME  父を亡くして »
今週の重賞・競馬場の天気


Recent Trackbacks
    Recent Comments
    QRcode
    Seach this site
    忍者ブログ [PR]